賃貸物件の選び方>騒音に迷惑している旨を伝える方法〜言葉と手紙
加害者に迷惑をかけている意識が無い。この気持ちを持って、冷静に伝えます。
迷惑がかかっていたという事を気付かせるつもりで、伝えてください。例えば私の場合。
「お子さんの走る音が響きます。まだ小さいので、暴れるのは仕方ないです。ただ、21時以降は私の子供が寝ておりますので、気を付けて頂きたいです。」
私の場合は、子供の足音です。子供はやはり暴れますし、私の子供も小さいので、大声で泣きます。そこはお互い様なので、一方的に要求するのではなく、一部は理解する。
このように話を進めるのに重要なのは、入居時の挨拶です。礼儀正しい印象を持たれていますから、苦情を言っても相手も感情的になりません。
また、挨拶したときに話しにくい、接したくない人とわかれば、管理人や警察などの対応もあります。ただ、これはあくまで最終手段。
言葉で伝えにくい、何度か言ったが改善されない。このような場合は、手紙です。
ここでもまずは謙虚、冷静に。改善が見られない場合は、警察や管理人へ通報する旨を記入しましょう。
挨拶の少ないIT業界。明日から元気に挨拶する習慣を始めてはどうでしょうか。
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あなたへの評価、仕事へのモチベーションに変化が訪れるはずです。どの世界でも、人とかかわる限り、挨拶は基本ですね。
相手を思いやることで、トラブルは発生しません。これは、お金においても言える事です。
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お金へのイメージを良いものに変えましょう。そうするだけで、お金はあなたの味方になってくれる。そのように、お金持ちは
考えるそうです。
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